いちご日記の一覧
ichigo diary
2026.06.25
6月のいちご教室、はっじまるよ~!!4
今日の雨も尋常ではないですね。台風の影響で梅雨前線が刺激されているとか・・・。おかげで(?)朝のバスはずいぶん遅れました。ご迷惑をおかけしています。こういう日はこれからも続くでしょうね。だって、梅雨ですもの!
さて、 今日は5名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、6月の「いちご教室」4日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・





















あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!これで、いちご教室は終わりです!!
次回の「いちご教室」は、7月1月(水)・2日(木)に開催する予定です。「七夕祭りをしよう!」です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。なんと、0歳から申し込みができるようになりました!!製作はおうちの方が中心でお願いするかもしれませんが、お友達と楽しい時間を過ごすことができること、間違いなしです!!今すぐ、お電話でお申し込みください。子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。
2026.06.24
6月のいちご教室、はっじまるよ~!!3
今日は朝からどっぷり雨!!梅雨ですねぇ。覚悟はしましょう。今日は4名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、6月の「いちご教室」3日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・














今日のテーマは、「にんじゃになろう!!」です。どんなちびっ子にんじゃができあがるでしょうか?












「あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!」
次回の「いちご教室」は、7月1月(水)・2日(木)に開催する予定です。「七夕祭りをしよう!」です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。なんと、0歳から申し込みができるようになりました!!製作はおうちの方が中心でお願いするかもしれませんが、お友達と楽しい時間を過ごすことができること、間違いなしです!!今すぐ、お電話でお申し込みください。子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。
2026.06.18
6月のいちご教室、はっじまるよ~!!2
今日はどんより曇り空。時々、薄日が差すと、一気に気温が上がります。暑さ対策で付けたミストが大活躍です。今日は4名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、6月の「いちご教室」2日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・























「あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!」
楽しくいちご教室が終わりました。また遊びに来てください。待ってまぁす!
次回の「いちご教室」は、6月24月(水)・25日(木)に開催する予定です。「にんじゃにへんしん!!」です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。なんと、0歳から申し込みができるようになりました!!制作はおうちの方が中心なってしてもらうようになりますが、楽しい時間を過ごすことができること、間違いなしです!!今すぐ、お電話でお申し込みください。子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。
2026.06.17
6月のいちご教室、はっじまるよ~!!1
今日は、日が陰ってやや涼しいです。週末から梅雨が本格化するそうです。雨が降ることは仕方ないですが、非常事態にならない程度に降ってほしいですね。今日は8名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、6月の「いちご教室」1日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・
































「あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!」
楽しくいちご教室が終わりました。また遊びに来てください。待ってまぁす!
次回の「いちご教室」は、6月24月(水)・25日(木)に開催する予定です。「にんじゃにへんしん!!」です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。なんと、0歳から申し込みができるようになりました!!制作はおうちの方が中心なってしてもらうようになりますが、楽しい時間を過ごすことができること、間違いなしです!!今すぐ、お電話でお申し込みください。子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。
2026.05.28
5月のいちご教室、はっじまるよ~!!3
今日は、朝から雨模様。梅雨の走りらしいですが、5月はやっぱりすっきり晴れてほしいですね。その中、今日は7名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、5月の「いちご教室」3日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・
















バルーンで大きな風船をつくります。








「あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!」
楽しくいちご教室が終わりました。これで、また遊びに来てください。待ってまぁす!
次回の「いちご教室」は、6月17月(水)・18日(木)に開催する予定です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。すぐお申し込みください。子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。
2026.05.28
5月のいちご教室、はっじまるよ~!!4
今日は、どんより曇り空。むしむしむれむれ、梅雨の走りらしいですが、5月はやっぱりすっきり晴れてほしいですね。その中、今日は7名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、5月の「いちご教室」4日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・





























「あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!」
楽しくいちご教室が終わりました。これで、また遊びに来てください。待ってまぁす!
次回の「いちご教室」は、6月17月(水)・18日(木)に開催する予定です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。すぐお申し込みください。待ってますよぉ!!子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。
2026.05.14
5月のいちご教室、はっじまるよ~!!2
今日は、朝から暑い。夏ですね。その中、今日は4名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、5月の「いちご教室」2日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・!!


















「あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!」
楽しくいちご教室が終わりました。これで、また遊びに来てください。待ってまぁす!
次回の「いちご教室」は、5月27月(水)・28日(木)に開催する予定です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。申し込みは若干の余裕があります。子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。
2026.05.13
5月のいちご教室、はっじまるよ~!!1
今日は、とてもいい天気、「五月晴れ」です。日なたは暑く、夏がそこまで来ています。その中、今日は3名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、5月の「いちご教室」1日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・!!

















今日は、とてもいい天気、「五月晴れ」です。日なたは暑く、夏がそこまで来ています。その中、今日は3名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、5月の「いちご教室」1日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・!!
2026.04.30
皆さん、こんにちは!2
令和8年度の「いちご教室」スタート2日目です。今日は、あいにくの雨でしかも寒い!「いちご教室」初体験の子どもさんも多く、見るもの全てが新鮮だったようです。元気いっぱいのいちごちゃんが集まりましたよ。さあ、4月の「いちご教室」2が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・!!


















楽しくいちご教室が終わりました。これで、4月の「いちご教室」が終わりました。また遊びに来てください。待ってまぁす!
次回の「いちご教室」は、5月13日(水)・14日(木)、5月27月(水)・28日(木)に開催する予定です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。申し込みは4月28日(火)から始めています。定員になり次第締め切りますので、お早めに。是非ともお待ちしていますね。
2026.04.28
皆さん、こんにちは!
今日から令和8年度の「いちご教室」が始まりました。多くの子が年度末の「いちご教室」に参加してくれていたので、違和感なくスタートしましたが、新年度なのでどこか緊張感があるようです。この1年間、たくさんのお友達に参加してもらって楽しい「いちご教室」をやっていきたいと思います。さあ、4月の「いちご教室」が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!
今日は何して遊ぼうかなぁ・・・!!

















お返事できるかなぁ?「はぁぁぁい!!」










「今日はいちごバッグをつくりましょ!」







楽しくいちご教室が終わりました。次回もまた遊びに来てください。待ってまぁす!
次回の「いちご教室」は、5月13日(水)・14日(木)、5月27月(水)・28日(木)に開催する予定です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。申し込みは4月28日(火)から始めます。定員になり次第締め切りますので、お早めに。是非ともお待ちしていますね。