園日記

garden diary

2026.06.26

雨の日もワクワク♪てるてる坊主作り!

 今日も土砂降りの雨。「水遊びしたかったね。」と話しながら、みんなでてるてる坊主を作りました。ペーパーにマジックに思い思いにお絵描きをし、てるてる坊主を作った後は、洗濯ばさみにつけて雨に当ててみました。すると雨粒で色がじんわりとにじみ、「うわぁ!広がった!」「きれい!」と大喜びの子ども達。世界に一つだけの素敵なてるてる坊主が完成しました!

 

 完成すると、「ぼくのどれ?」「わたしのはこれ!」と自分のてるてる坊主を嬉しそうに見つける姿が見られ、みんな興味津々でした。てるてる坊主さん、来週はお天気にしてくれるかな?みんなで水遊びができる日を楽しみにしています。

園日記の一覧へ