いちご日記

ichigo diary

2026.05.13

5月のいちご教室、はっじまるよ~!!1

 今日は、とてもいい天気、「五月晴れ」です。日なたは暑く、夏がそこまで来ています。その中、今日は3名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、5月の「いちご教室」1日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!

今日は何して遊ぼうかなぁ・・・!!

 「今日は3人のいちごちゃん、すこしさびしいなぁ!」
「私は、ボール…!」
 「ぼくは、フォークリフト!」
 「ごはんできたよぉ。」「どれどれ、おいし~!」
 「おむすびもおいしいよぉ!」「どれどれ、ほんとじゃね!」
 「次は何をつくろかなぁ!」
 「ぼくは魚釣りが趣味です!!」
 「はい、おすまし!」
 「はい、スマイル!!」
 「お返事はいつするの?」「今でしょ!!」
 「大きな声で!」「は~ぃ!」
 「た~まご、たまごがパチンとわれて!」
 「ママ、いつもありがと、美人に描くよぉ!」
 「じろじろ!!」
 「美人に描けたでしょ!」
 「見て見て、描けたよぉ!」
 「黄色い紙の上に黄色のクレヨン!」

今日は、とてもいい天気、「五月晴れ」です。日なたは暑く、夏がそこまで来ています。その中、今日は3名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、5月の「いちご教室」1日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!

今日は何して遊ぼうかなぁ・・・!!

いちご教室のお知らせ・日記の一覧へ