いちご日記

ichigo diary

2026.06.24

6月のいちご教室、はっじまるよ~!!3

 今日は朝からどっぷり雨!!梅雨ですねぇ。覚悟はしましょう。今日は4名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、6月の「いちご教室」3日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!

今日は何して遊ぼうかなぁ・・・

 「まずは、車かな!」
 「プラレールも面白いよ!」
 「私は何から遊ぼっかな?」
 「恐竜もいいよぉ!」
 「アンパンマンは、私たちのバイブルね!!」
 「おもちゃいっぱい、楽しいなぁ!!」
 「仲良しこよしで遊びましょ!!」
「ドラえもんも好き!!」
 「ぬいぐるみさんも遊びましょ!」
 「入るかなぁ?」
 「ボールがつかめるかなぁ?」
「絵本は楽し!」
 「お話は集中して聞きますよ!楽しいもん!!」
 「ぼくも楽しいなぁ!!」

 今日のテーマは、「にんじゃになろう!!」です。どんなちびっ子にんじゃができあがるでしょうか?

 「私は、りっぱなくのいちなのじゃ!!」
 まつ・たけ組さんも途中から参加です。「仲良くにんじゃになろう!!」
 「トンネル通過の術!!」
 「忍法、積み木くずしの術!!おりゃっ!!」
 「おりゃ!おりゃ!!」
 「わたしも、おりゃ!!」
 「忍法、積み木高く積み上げの術!!」
 「忍法、積み木、もっと高く積みの術!!」
 「忍法、ぴょんぴょんの術!!」
 「忍法、悪い鬼やっつけの術!」
 「おにをやっつけろぉ!!」
 「みんなで鬼退治、成功だぞぉ!!」

「あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!」

  次回の「いちご教室」は、7月1月(水)・2日(木)に開催する予定です。「七夕祭りをしよう!」です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。なんと、0歳から申し込みができるようになりました!!製作はおうちの方が中心でお願いするかもしれませんが、お友達と楽しい時間を過ごすことができること、間違いなしです!!今すぐ、お電話でお申し込みください。子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。

いちご教室のお知らせ・日記の一覧へ