いちご日記

ichigo diary

2026.06.25

6月のいちご教室、はっじまるよ~!!4

 今日の雨も尋常ではないですね。台風の影響で梅雨前線が刺激されているとか・・・。おかげで(?)朝のバスはずいぶん遅れました。ご迷惑をおかけしています。こういう日はこれからも続くでしょうね。だって、梅雨ですもの!

 さて、 今日は5名のかわいいいちごちゃんがやってきました。さあ、6月の「いちご教室」4日目が始まりますよぉ!なお、写真のコメントは、制作者の想像です!あしからず!!

今日は何して遊ぼうかなぁ・・・

 「ここだよぉ!!」
 「アンパンマンだぞぉ!」
「ぼくはかいじゅう!!」
 「いやぁ、おすしでしょ!!」
 「パズルもたのしいよぉ!」
 「今日は、忍者に変身よぉ!」
 「変身の術!」
 「ぼくは、だっこの術!!」
 「変身だぞぉ!」
 「大きな声で、はぁぁぃ!!」
 「どうやって変身するんだっけぇ?」
 「忍者に変身じゃぁ!」
「えぃ、つみきくずしの術!!」
 「やぁ、つみき積みの術!!」
 「やぁ、これが本物のつみきくずしの術だぁ!」
 「いえいえ、これが本物よぉ!えぃ、やぁ!!」
 「次はつみき跳びの術じゃぁ!」
 「あぁぁ、忍者も疲れるねぇ!!」
 「いやいや、修行はこれからよぉ!」
 「本物の忍者になれたかなぁ?」

あぁぁ、今日もたのしかったぁぁ!!これで、いちご教室は終わりです!!

  次回の「いちご教室」は、7月1月(水)・2日(木)に開催する予定です。「七夕祭りをしよう!」です。園の行事の関係で中止することもありますので、ホームページでご確認ください。なんと、0歳から申し込みができるようになりました!!製作はおうちの方が中心でお願いするかもしれませんが、お友達と楽しい時間を過ごすことができること、間違いなしです!!今すぐ、お電話でお申し込みください。子どもさんといっしょに遊びましょう。是非ともお待ちしていますね。

いちご教室のお知らせ・日記の一覧へ